2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

eclipseってやっぱテラ便利。

デバッグモードで変数を監視しながら追いかけるとか ブレークポイントとか・・・ この辺はVSにもついてて使い勝手が同じぐらい。 ほんともう、IDEってすごい。

言語薄弱

マニュアルは日本でクレー JAVAは日本語のマニュアルがあります。 VBは当然日本語マニュアル! Perlには無かった、といったら怒られます。ちゃんとあるから。 ギークって英語がへっちゃらなようです。。。。 404 megabbs Not Found あたりをみて設定。 ああ…

javaのvoid

件名:voidについて悩んでます 投稿日時: 2005-05-04 01:56 kenです。 初めて投稿します。宜しくお願いいたします。 プログラミングの勉強(Java)を始めて半年ほどですが、 voidについて悩んでいます。 参考書等で調べてみると、 "voidは戻り値を持たないメ…

javadoc

ダウソすると160Mとかになる x40ならネット経由って感じだ。 Javadocの設定 コーディング中にクラスやメソッドなどのJava要素を選択し、「ナビゲート」→「外部Javadocを開く」を選択すると(もしくはShift F2 )Javadocを参照することができます。この際、参…

思い出した「時をかける少女」のあれ

チ:「未来でまってる」 マ:「すぐ行く、走っていく」 大変さわやかである。 さわやかはすばらしい。 「未来で待ってる」「すぐ行く、走って行く」 どんな時だって、千昭が「未来」で待っていると思えば 真琴は頑張れるはずだ。 最後の瞬間まで、一生をかけて…

Perlの今日

#初歩の初歩・・・orz #foreach がよくわかってない。 #$ARGVは大文字のみ #初期化関係のPerlの仕様が気持ち悪い今日この頃 ecripseキーバインド追加 c-m で行コピー c-dで行を上に選択

時間感覚

昨日と今日は同じ一日だけど違う。 違わせているのは自分をキャストするあり方だけ。 その意味で世界は変更可能。十分に、そして抜本的に。 3末はきつい。変化への期待とかが先行している3月中盤ぐらいが一番武者震いで楽しい。 最後の1週間はバタバタ。不安…

x40のHDDが死んだ

うむ。いいタイミング。 ドラマティックだけどちょっと! お金ないよ? 17000円か・・・ 今週中に何とかしよう。

アイデア:センドをうまく使いたいね

センド送りにEQ掛けたい時、ありますよね。HPとかLPとか。 センド送りにEQを掛けたくないトラックもある。 センド先のリバーブはCPUリソース的に一発にしていきたい。リバーブのプリセットは面倒なのでいじりたくない。 考えた。 送りたいものをローカットの…

マイクほしいなぁ

普通に普通の音がとれればいいんです。 最低限のレベルがとれれば。機材が制約条件にならないレベルの音が。 後は好みの問題だよね、のレベルが。 歌録りについて。 投稿者:MAPPY ( 05/11/17 23:18:48 ) DTMで曲を作っている者です。 MTRやCUBASEでオケを作…

konokimoti

kimoti 伝えたいこのk.i.m.o.t.i、キモチ。 なんてこともないんだけど。 ちょっと切なくて、春の匂いかしら?心が躍る。 これからのこと、不安と期待でキュッとなるのはかなり幼いね。 青臭さとか馬鹿なとことかはプラス属性として押し切りマス。風、さわや…

VB中学校 メソッド?クラス?構造体?メンバ?

今日はこの辺でちょっと躓き。 よくわかるC言語 - 第12回 構造体に手足を付ければ,それがクラスだ:ITpro あたりで補完する。これはCの話だけどね。

つーか

さわやかになっているらしい。 もっさいよ? 前向きになっているだけです。

VB中学校

前職場の上司に勧められた勉強 VB。VB中学校。 楽しい。入門講座が終了 Visual Basic 中学校

友達の曲をミックス

時間には制約がある。いつまでもやっても終わりなんてなくて、それはプロの仕事の仕方じゃない。 いや、くそみそアマチュアですけど 正子の歌 ラッキースター サービス サタデイ

ブラック企業

おおいなぁ・・・

ニート脱出大作戦

くそみそニートが社会復帰を目指す記録 スペック ニート歴11ヶ月 鬱病経験(今は完治のはず) 26歳 趣味は音楽制作・アニメ鑑賞 初心者キラーな女性に振り回されて自爆。 ニートの原因・経緯 大学卒業後法科大学院に進学。めがっさモラトリアム 当時つきあって…

■お客の欲しいものではなく、ためになるものを作れ ⇒お客の欲しがっているものを追いかけていてはダメで、消費者が求めているもの、彼らのためになるものを先取りして、消費者の立場で形にするのが、技術者の仕事 だってさ。

ありがとう

くだらねー事ばっかやってる暇があったら東京に来るとよい。エンジニアの世界はそこら中デスマだらけで、プライベートなんかあっという間にバニシングだぜ。オヌヌメ。

すごくすっきりする

最初のエントリー

以前にはてなで書いてた別ブログがリアルワールドとリンクしていたので色々とお世話になりました。大学時代の四方山とかがあまりにつらくて逃げ出すことにした、と。 友達0人だけど仕方がない。すべては間違っていたのだもの。で、このブログだけれども ・匿…