2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

退職した

本日付で退職しました。 あとは入社するだけです。

しばらく書けそうにないので

今日はrubyの復習とかした。 rubyに名前空間っているのか? あったら楽なのかもしれないけど楽なのだろうか? lambdaあたりでフガフガしたけどまだわかんない。 rubyはほんとにおもしろいなぁ。 と言う話でした。

と言うわけでHHKproJP墨

キータッチについては是が非もない。 メンブレンだと中指の第2関節が1ヶ月ぐらいで痛むので無理なのです。 会社では症状が出なかったので仕事してなかったのでしょう。 チューニングがrealforceと違う。 realforceは\Cとか(enterとかも?)周辺キーが軽くな…

柴田先生...分かりません。

phpを書かなきゃだけど。 こっちもやらなきゃやらないですから。 ああああ!もう! ともかく、バブルソートから。ここから。 なんかもう、自分のレベルが低すぎてイヤになるけどな! 明解 Javaによるアルゴリズムとデータ構造作者: 柴田望洋出版社/メーカー: ソ…

報告

まじめに書きます。上っ滑らせ無しで。 はてなで恨み言を言って、 レスポンスのメールをいただいて、 恐縮しながら本日一社面接に行って参りました。 ブログに書いても良い、との事なので記載します。 一応自分の不利と思われるところも含めて全部言えた。 …

緊急事態発生か?誰か仕事頼むwwwww

研修課題が終わったのでJAVAの勉強していたら ちゃんとしろ、と明らかに人減らしモーション。 あぁ、もうめんどくせぇ。 またいっぱい切る気なのね。。。 で、僕もクビになりそうwwww もうこの会社マジでいやwwwww 誰か転職先をお願いします。 と、こんな過…

アルゴリズム体操とかJavaの次の段階とか

本を買いました。 アルゴリズム体操 明解 Javaによるアルゴリズムとデータ構造作者: 柴田望洋出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2007/11/07メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 42回この商品を含むブログ (16件) を見る いまさらヒープソ…

もてあましてGIMPを使い始めてみた。

レイヤーとか色々あってもう、なんか普通にいいですね。 仕事しろ俺。 絵はSolaris(http://yaplog.jp/solaris_nao/)さん。隣の席のくそ同人作家です。 絵が描ける人がうらやましいですね。

とある飛空士への追憶を読んだ

正月なので物語りでも読もうか。 といってもラノベwww something orangeさんでいつかオススメされていたので気になっていたの。 正月からおっさんがラノベですよ。コレはひどい。だが読み終わって打ち負かされた気分になったので 「作者様すいません。なめて…

今更だけどcode検索エンジンとか

pg

なんつーか読んでておもろい、って所までは来た。 http://www.google.co.jp/codesearch http://www.codefetch.com/ http://www.jexamples.com/ http://labs.oreilly.com/code/ あたり。 他にもいっぱいあるけど! おもしれー。関係ないけどLDR経由で読んだ ht…

x40で普通にeclipseが動いていた。

この前やったときは重すぎてイヤになったのだけど。 なんか普通に動く。立ち上げはさすがに重いけど一回立ち上げたら一日落とさない系のソフトだし。 実のところ結構快適。Junitとかを使い始めてみて処理時間系のテストはx40が遅すぎて軒並みアウトだけど!ち…