と言うわけでHHKproJP墨

キータッチについては是が非もない。
メンブレンだと中指の第2関節が1ヶ月ぐらいで痛むので無理なのです。
会社では症状が出なかったので仕事してなかったのでしょう。


チューニングがrealforceと違う。
realforceは\Cとか(enterとかも?)周辺キーが軽くなっててた。
よく考えた設定なのだろうけど僕にはちょっと気持ち悪かった。
こっちは多分一定。男気あふれててイイ感じ。
\Sが小さいのでディップスイッチで矢印を装飾キーに
レジストリでkana<=>\Mに。
そのままでaの左の\Cが有り難い。



脳に吸い付く感じが来てご機嫌。realはずっと違和感があったからねぇ。
打つのが気持ちよい。小さいし+打ち抜かなくてもスイッチオン
なので勢い小さなストロークでたたみ込む様に打ち込むようになる。
慣れると楽。筋力的に。こぎみよい。
上質キーボードなので同時打鍵のミスタイプが皆無、ではないのだろうけど
今の所発生はしてない感じだよね。
ちまちま打鍵は気持ち悪いだろうけど。
タイピングが変わるキーボードです。

thinkPadは吸い付くけど手がしんどい。
こいつはどうなんだろう。
使い込むのが楽しみ。仕事場用にもう一枚買おうかしら。。。