2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日狩ってきた

シスコ技術者認定公式ガイド CCENT/CCNA 【ICND1】編(試験番号640-822J)作者: Wendell Odom,シスコシステムズ合同会社,株式会社トップスタジオ出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2008/01/25メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 27回この商品…

xmlよみやすい。

手動なのがメンどいのでxmlからhtmlを生成する部分をrubyでやった。 便利。 コピペ漏れもない。 rubyはxml読むのもちゃんと最新世代って感じ。 書くのは。。知らん。

拝啓DB様、本当に申し訳ありませんでした。

DB

「なんだよー電源落ちたりしたときにデータ消えたんじゃね?」 とか思ってサーセン。 DB様がそう簡単にデータ飛ばしたりしませんよね! そうでした。知っていました。DB様早いし、堅いし。 安心なのですよね。 本当に申し訳ありませんでした。 弊社の突っ込…

本番にテンプテーブルなんか作れるわけ無いだろJKで、エクセル

=VLOOKUP(A2,aaa!$A$1:$B$30,2,FALSE) に任せとけ! この作業が必要なくなることを切に希望します。

sqlserverでunixtimeをlocaltimeにする日本人

db

こう言うのは100%忘れる sqlserverも21世紀初頭版らへんはmd5できなかったりいろいろとありますね unix変換の関数がついてるmysqlとかとは圏の違いを感じたり感じなかったり。 そもそもlinux系のデータをsqlserverで受けるとかが負けゲームなきもしたりしな…

tumblr? no tumblr!

秋葉原は半端ないですね、という話なのですが、 今日は友人が秋葉原でライブするというので販売とかのお手伝いに行って参りました。 猫耳つけたりサングラスでフリルのエプロンとか、ええ、奇人っぽいですけど 秋葉原なら大丈夫です。いい街だわ。 まぁ秋葉…

やったねktkr!!

選曲に依存ありません。 天才。 ほんとうたへややなー だがそれがいい。

きゃー

きゃー! 帰宅します。

サーバーのアラートに気付くこと5H後

コレはひどい。 しにたい。 っていうか死んだ方がいいな。まじで。 やってしまった...

今日の仕事

XSLTの更新(xmlが抽象化してあるから作業楽で良かった) versionが障害対応時の本番直接いじりでぐっちゃぐっちゃになってローカルと齟齬が生じていた部分のfix jqueryでswfを模倣するあれこれ(しらんし。) サーバー●●のための調査報告 コードレビュー 実装し…

システムの全権限委譲完了ですか、了解です。

ちょっと前までニートですがとあるネトゲ会社のシステム責任者になりましたwww 死亡遊戯の匂いがぷんすかしますががんばるよ! 「こっちには○○台の稼働サーバーと残していってくれたドキュメントがあるんだからっ!」 .... 量産型が飛来しないことを祈ろう。草…

はてさて四方山memo

今日は仕事から逃げ帰ってきました。22:27 ・乗換駅でちょうど人身事故があったみたいで歩いて帰ってきました。 ご冥福を。死んだらおわりだ。死にたくはない。。 ・3月は多分300Hこえてんじゃないか? 12H×2?+徹夜対応だし。ふむふむ。我ながらよく働く。kot…

あまりにも悔しすぎた

歯がゆいな。 情けないな。 もっと成長してやる。 ちょっと泣いた。 どうやればもっとうまくいくのだろう。 悔しい。 鬱死or(多分)最強 確実にオーバーフローしてるのが一点 チェック入れないで出さざるを得ない。 で、仕事のクオリティが低すぎることが二度…