2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

FONの仕様メモ

APをルータとハブと一緒に段ボールに入れてユニット化して1年。 熱暴走なのかハードウェアエラー。チェックシグナルばっかりで動かない。 中開けたら基盤の色も黒ずんでいるのでたぶんコンデンサ蒸発->異常電圧で焼き付けのお定まりのコース。まぁこんなもん…

やばいやばい

http://blog.ohgaki.net/fedora-redhat 先週あたり、fedora7のyumが503だった。(fedora8は生存してた。) のと関係あるのか。 とにかくやばいやばい。

簿記

形態素分析してソート(って言うか日本語の話) 1000円を現金で銀行から借り入れた。 ↓ 現金1000円を銀行から借入 パース 2つ以上の要素がある :: 現金(1000円)/ :: 借入 の連打なのねとか思った。 明らかに妄想。

とりあえずほめて!んでレベル低いなぁとののしって!

キラっ! LPICレベル1認定、おめでとうございます。 あなたは、世界的なLinuxおよびオープンソース技術者の コミュニティに参加を果たしたことになります。 LPICレベル1はエントリーレベルのLinuxの技術や知識の認定として、 グローバルに認知されています。

?

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20080820dde018040052000c.html なんか古い? すんげーぬるい。 東先生!なんかぬるいですよ!

kotoriko?

どう見ても非モテ界隈でクダを巻いてる自分がこの人と同じな気がしてならない。 うーん、僕もやるんだろうか?やるんだろうな。蟹工船とか。 お金が無くて余裕が無くて、非モテでクダを巻くってスパイラル。 男の子はどうしても経済力に自尊心を置くしどうな…

data pumpで data_onlyしたときviewってどうなるのかしら?

viewって実データは持ってないってイメージがおかしいのかなぁ。 data_only でpumpしたらどうなるの? 切れそうです。 http://otndnld.oracle.co.jp/document/products/oracle10g/102/doc_cd/server.102/B19211-01/dp_export.html 関係ないけどメモ http://ot…

Perfumeのご機嫌な攻撃力はモノラル的だからかもね

Perfumeを半ば食わず嫌いしていたのだけど、昨日から聞いてる。何周遅れっ て。。。 ボーカルのクオリティ高い。ボーカルのボコーダーエフェクトは入力音声が確かで 「歌が魅力的でうまいから」成り立つって気付けた。 モーニング娘。のボーカルでボコーダー…

プライバシー権

未だにプライバシー権は大学法学では 自己情報コントロール権が最新として教えているのかしら。 旧来システム領域では十分な気もするけどもう少しつっこまないとやばい気もする。 ってことで あとで読む: http://www.rieti.go.jp/jp/publications/dp/03j006.…

不細工は死ね

昨日の飲み会で二言目には「不細工は死ね」を連呼していた女。 素敵すぎて笑いました。 不細工は不細工であることを利用してたくさんいい目を見てる部分があるのに 不細工であることを誇りとせずに、かつ不細工でありながら不細工を否定する様な言動をするこ…

ゼロ年代の想像力

めがっさおもしろいです。 はてなダイアリーのエラいひとがきちんとまとめているので色々割愛して。 決断主義が成立したあとに「宮台」っぽいものの先へっていうパースペクティブの生成に うまく成功してないなぁ。っていうか「フーン」な印象。 その先が知…

サーバ/インフラを支える技術

泣くほどおもしろい。 1ヶ月ぐらい楽しめそう。 3000円のノートを10台ぐらい買ってきて 実験とかしてみると良い夏休みの自由研究になりそう。 DNSの事とかIP書き換えてhogehogeとかが実感わかないので テンションがあがらない部分もあるのだが ともかく 「熱…

あってよかったssh

ネカフェにいるのだけれど。 試験に必要な書類をプリントアウトしなくちゃいけないのをわすれて困ってしまってた。sshをあけていたのを思い出したのでputtyを落としてファイルを持ってきて印刷。 emacsも使ってみたけど速度的違和感がまったくない。 この安…

決然と相対主義を貫く

きれいなまとめだわ 「大きな物語」が失効する。これによって「私の生きる意味」が与えられない状況になる。つまり、「モノがあっても物語のない社会」「自由で冷たい社会」となる。そこで、どうやって生きていけばいいのか分からなくなって引きこもる、とい…

ダメだろコレ

http://anond.hatelabo.jp/20080805220021 ネタなら良いのだけれど。もっと叩かれて欲しいですね ロスジェネが勝ち組になるんだぜ!って色々活動していくのは勝手にやってもらえばいいのだけど。 こういう人が政治家になるのか、、、ってのが引っかかるわ。 …

スカイ・クロラと攻殻機動隊2.0を見てきました

一日でなぜか個人的に二本立で。見るつもりはなかったのにスカイ・クロラを見た、よし、攻殻を見ようになっていた私。久々に映画館に行ったのでテンション高い。あと映画館が良かった。シネコンの良さが分かったかも。よし、支離滅裂で書くんだゼ!それにして…

グリモン書こうと思ったのだが

firebug見ながらやったら気持ちいいのとか思ったが グリモンのエディタがemacsじゃないのが嫌な感じ わかんないのでabout:configなの? こわいよぅ greasemonkey.editor