2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

IE8対応

pg

おいっ!なんか表示されないぞ! divの中が空っぽだ!そりゃ表示されるわけないさ。 なんでだ!なんで空っぽなんだ! ffだと表示されるぞ!IE7だともちろんOKだ。 なぜだ!どういうことなんだ! 死にたい!死にたい! ということでしばらく見なかったこと…

ASP.netではまったこと

C#

svn使ってます。 ローカルで動くなー=>コミット=>開発環境でsvn upです。普通です。 育ちがよいのでディレクトリを掘って今のcsファイルをバックアップしてからsvn upです。 でだ、ASPのエンジンはディレクトリを掘った先のファイルを見にいくの? キャッシュ…

GMデビュー

戦々恐々だけど楽しんだ。 ほっこりするね。 キッズに癒される。 子供が欲しくなる。 キッズかわいい。 かわいいよ。 だけどわたくしゲームはへたくそすぎました。 すぐ死ぬGMってどうよ? 何ですぐ死んでしまうん? キッズにゲーム中の動きを指示されるGMって…

というわけでjQueryデビュー

JS

ASPでサーバー側で処理するのが紙芝居っぽくてやだ=> じゃぁJSしかないな=>なんかASP.net生成のDOMがややこし =>jQueryだろJK=>なんかすごい事になってきた! いまここ。 この週末もめっちゃ楽しそう。

新人ですががんばります

プロジェクトが動き始めた。 わたし、コード書いたり、デザイナさんと相談したり 画面遷移考えたり、締め切り管理とかやる。 まぁ弊社スマートな人数ですので「工数管理」なんて大それた物が必要ないってことなのかしら? 分からん。がんばる。 といっても前…

コンテクストを切り替える

週末はもうずっと音楽だった。ほんとに久しぶりにマイク立ててみたり他人の音源のミックスしたり。 たのまれるってのはうれしい話でございますよ。で、うれしい発見があって、普通に耳が良くなってた。 周波数が聞き分けられる様になってた。やばすぎるうれ…

どうもならん。録音楽しい。まいくをたててー、録音ぼたーん。無限に時間をつぶせますね。 つぶす時間なんて無いけどなっ! が、飽きた。事切れ。

セッションが分けわからんので調べてみた

c#

なんか納得できない。 C#ではWeb状態管理に他の言語と同じくクッキーつかえます。 あとSessionとViewstateってのがある。 Viewstateはhiddenなフィールドに過ぎないのでまぁ、分かる。HTMLソース見ればはっきりと表示されとる。 で、Sessionです。わからん。…

じゃあこんどのプロジェクトは「なでしこ」で。

うそですけど。飲み会でやっぱり話題になるキモさまんてん。 「2005/11/03」の「(\d+)/(\d+)/(\d+)」を「$2月$3日」へ正規表現置換 それを表示。 出力 11月03日 「それを」って!

delegateでスレッドプール!

c#

風邪引いた。しんどい デリゲートをBeginInvokeで叩いたらスレッドプールをつかってくれるらしい。便利。 threadだと引数渡すためにいちいちクラス立てないとイケナイとかでめんどいと言えばめんどい。 っていうかさくっと渡す方法教えてください。。 とにか…

あたまいたい