2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

終わらない仕事

「おれ、DB統合が終わったらお休みもらうんだ」 「おれ、夏休み用のアップデートのデバッグが終わったらお休みもらうんだ」 と、死亡フラグびんびんを2本抱えて7月に突入と相成りました。 いやはや。 まじで死ねるなぁ。 その他諸々もあるしねぇ。。。 エヴ…

memo mysqlのありがちなdumpコマンド

db

どうも。 レプリケーションがキモイことになっている。 畜生! dumpというものをしないといけない模様。 ついでに復元もする模様。入力はうまくいってくれるのだろうか。。。文字コードとか。。。 やばいことになりそうだ。。orz... 以下メモ mysqldump --qu…

いつの間にかgemが速くなってた件

いままでが何だったんだろうとおもうほど速い。 gem update --system いやはや。。。 くそ重いの代名詞だったのになぁ!

もっとシステムのことがわかったら楽になるはず =>嘘、さわれなかったところに仕事が山積み仕事をうまくできるようになったら早く帰れるはず =>仕事がどんどん増えていく さて、さて、今度のあれとともなって実行するあれ がうまくいかなかっった時、 7月に…

htmlsqlが会社ではやって?いるのかな

php

会社でhtmlsqlのサンプルが回ってきたので 脊髄反射。 会社ではやっているのは実際のところiPhone用のページだろうけど コピペで始めるプログラム。僕は本当に下品だなぁ! 説明 適当にsnoopyとhtmlsqlは設置しておいてください。 アニメをみれるページができ…

GTDをやったら

http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0606/27/news003.html あたりをよんでGTDなるものをやってみたら 絶対にやらないとイケナイ事案をまとめた時点で総合時間をオーバーしている件 なんじゃこれ、意味ないじゃん! とか言ってもどうにもならないので、 とい…

HDDが飛びそうなのかどうなのかわかんないけどとりあえず応答不能になったので データセンターに行ってきた虫。やっぱり死の匂いがしますね。 受付はもっと愛想良くてもいいのに。。。 作業していてふと「女の匂い」がしたので 衝撃を覚えいてもたってもいら…

やばすwwww

もう、責任がとれないなら首を突っ込まない、 ちゃんと言動の結果が自分にどう降りかかってくるか どうなるかを考えてしゃべらないと死ぬる。 そういえば今日IDCに行ながら聞いてた。 とても良い曲なのでオススメ。 京都の人なのですが、今思うと本当に京都…

みんなポジショントークですよね

フラットな人なんていない。 じょうずにやけましたー

トリ頭

僕は親にトリ頭はやめなさい、とよくしかられた。 すでに破綻しておるよ!