[java]memo:GAE素敵

いまさらとか言いませんよー。やっとこさここまで来ただけですよー
eclipseと一緒に使ったら空も飛べる気になりますGAE
ローカルでトムキャット扱うより楽だ、、否、以前は使おうとする前でxmlに挫折したんですが。
GAEのチュートリアルをこなして、とてもすがすがしい素敵な気分になったので
やっとこさjavaでwebとか書くタイミングかなぁ、とか。
ワンクリックデプロイは楽だよな。。。デバッグもサクサクだしなぁ。。
プラグインの出来が秀逸過ぎますよね。。。


で、phpとかだとめっちゃ簡単に使えるテンプレートエンジンがあるのに、
GAEのチュートリアルにはJSP使えボケ、という流れなのですが、
書いていてjspのキモさがハンパない。チュートリアル程度の規模で見る気がなくなるレベル。
これはおかしい。こんなハズはない。きっとコレはチュートリアルだからに違いないとは思って。
javaには無いのかしら?決定打のテンプレートエンジン。
ナニがイイのかしら。。よく使われているやつがいいなぁ。javaフレームワーク周りもほぼ真っ白だしなぁ。


ということで風邪ひいてシンドイのでひっくり返ります。
おやすみなさい。ちゃんと帰れるかなぁ。。