ubiquityフォーク tumblrコマンドにニコニコ追加

メッセ経由でコールされたので書いてみました。

ニコニコ動画をtumblrに追加する部分はvideoタグじゃダメっぽい。
それじゃquoteでいきます、と。
http://d.hatena.ne.jp/takeken/20091113/1258104204
をまるっとコピペった。素敵。

元は
https://gist.github.com/271174/5293763de94e0eb08ab993b85c8f5c571a56d386
で、とても素敵。それtomblooでry)らしい。
コマンドラインインターフェースって言うのが重要なのさ。
ただ、引用とかするときはマウスとかで選択領域を作る必要があるので、
結局ubiquityつかいたいだry)
マウス依存のブラウザで選択領域を美味いことするのはどうするんだろう。
vimpとかならできるんでしょうか
テキストベースのwikiとかならF7キーが素敵に働いてくれます。
画像とか引用するときはimgタグを自動でとって来てくれる
つまりそれtomblooでry)

https://gist.github.com/271174/d5c794cc47c0b9bbe783e0aa05a138126c6cf809
よろしくお願いします。

powchinさんはここ5年ぐらい面倒見てもらってる現在進行形で僕の育ての親。素敵。いつもありがとう。
いつもウザくてすまぬね。

memo:forkするとき。。どうすればイイのか分からない件。

1.コマンド名って変更して前のバージョンのモノを残させるべき?
とりあえず名前変えた。
2.作者情報ってどう書けばいいのだろう。
とりあえずこう書いた

$.extend(commands[0], {
authors: [
{name: 'fork元', homepage: 'frok元の'},
{name: '自分',homepage: '自分の'}
],
licence: 'MIT'
});

3.今回、人のソースを触るのだから気を付けたこと
できるだけ自分の変更部分がパージし易いように、と。

疑問点

なにこれ?

var hoge = <>aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa.toString();