ide事情

メインを片付けてしまって禁断症状気味。
急いでサブのx40をhogehoge...
x40は遅いのです。それはとてもとても。
で。

vb->2008express

おもったより軽快。visual c++をインスコするとemacsキーバインドが使えるようになる謎の仕様
SQLserverのインスコでエラーが出るのでたけどなんか動いてるしいいか。
vbってけっこうゴリゴリいけますぜ。evalが無いのはくそ仕様な気がしますけど*1
否、データベースフロントエンドメーカーとしてのvbの立ち位置からしてevalなんぞつけてしまえばほんとにsqlキッカーになってしまうと言うことなのでしょうか!?政治か?いや、絶対関係ない。必要とされてないんだろうなぁ>evalたん

java->netbeans6.5rc2(日本語版)

eclipse(プレアデス)は重すぎて使えず。netbeansは日本語版だしエディタの色変更が楽だしemacsバインドあるし
なにより軽い。これで行こう。選択開始が使えないのはひどすぎるバグだけど。チケットも出てることだしそのうち何とかなるだろう。eclipseはもうイラないかもしれませんね。重いもの。

他->meadowさん

rubyとかschemeとか
いい感じ。
ヲタクな人達は外部エディタにemacsenを割り当てて気持ちよがるみたいだけどそんなことは必要ないと。

ブラウザ->kiki

firefox重いです。タブが欲しいのでkiki。ここに落ち着くよなぁ。このソフトが必要になると一年ぐらいで処理速度が時代が必要とする速度に追いつけなくなるのだよ。現にflashplayer9がff上でもうダメっぽいもの。

いけてしまったらmacを衝動買いできないじゃないか。。。

遅いPCじゃなんともならんと思っていたけど案外みんな使えて安心です。

*1:使えるけどつかいづらし