rails_LOG

初めてのフレームワークrailsを選択。なぜならradrailsがあるから。
14:05 なんだか元々ruby内蔵httpの挙動がおかしかったのでone_click_rubyを上書きインスコ
14:25 MySQL
14:40 事故無くサーバ、sql、の挙動OK。gemでイロイロインスコ。フォルダ構造とかソースとか読む。
15:15 なんだかrailsのバージョンか?radrailsのバージョンか?少し挙動が違うのでハマる。ま、勘で脱出。なんだかいい感じに本の名簿が出来た。次はテストフェーズだ。ちょっと休憩。頭痛しんどい
17:30 頭痛い。他の事をする
18:30 formタグが無くなってるって言うか変わってる。強引に入れたら動いたけど
テストのソース変更がめんどいので変更はとりやめ。眠い。訳も分からず動く、では話にならない。
19:30 持ってる教科書がrails1.1準拠とか。。。。。いい感じの本だったけどなんかストレスフルだし効率悪いのでもう、本を買い換えますよ。rails2準拠のものに。もう、やめやめ!早々。効率悪いのは今のワタシには致命的欠陥