SEO

仕事内容がどうにも変わってきて
SEOがどうとかリスティング広告がどうとかわからんことがてんこもりもりである。
要はビッグワードとかスモールワードとかそもそも知らんのだ。
ぐぐってみたら内容読むにバランスよく情報を配置しましょう的な結論っぽくて「またバランス感覚か」となって全部外部に投げてプロにまかせたろか、とも思いますが予算もあるしイケてる外部に投げてさらに自社のことを知ってもらって、、、とか考えるとなんだかそれもめんどくさそうなので結局いろいろ営業もらって情報収集して自分でツールやらexcelやらで試行錯誤して時間をかけて戦っていくのが王道かなーとかおもって飽きやすい私はちょっとだるくなっておるわけです今。



この分野すでに歴史も長そうだしツールとか体系書とかあると思うのでだれかオヌヌメあったら教えてもらいたい今日この頃