でもやっぱり遅いfirefoxに戻ってきた

1.greasemonkeyで遊びたい
2.firebugが手馴れてる
3.vimperator
というのが理由だけど、やっぱりfirefox遅いよね、という話
で、現状でアドオンを絞ってみた
なかなか減らせないものもありますが案外軽くなりました。

  • AdblockPlus

ググってルールをたくさんいれています。
適切なルールを選べば体感が速くなる気がします

  • Flashblock

macだとflash重いのでデフォルトで読み込まれない用にする必要があります

グローバルに関係するのは
minibuffer,ldrize,autopagerizeぐらいかな。

  • Hatena Bookmark
  • NightlyTesterTools
  • Speed DNSとかDnsPrefetchとか

DNS検索を頑張ってくれるらしい。
bartabをやめたぐらい体感が早くなった、気がする。

別にいらないんだけどvimperatorが要求しよる。

  • SQLiteOptimizer

プロファイルをお掃除

  • Vimperator

定番をインストール
[お仕事用途]

  • FireBub/Firecookie/YSlow

必要です

  • FireMobileSimulator

必要です


しばらくコレでいく系。