終わらない仕事

「おれ、DB統合が終わったらお休みもらうんだ」
「おれ、夏休み用のアップデートのデバッグが終わったらお休みもらうんだ」
と、死亡フラグびんびんを2本抱えて7月に突入と相成りました。
いやはや。
まじで死ねるなぁ。
その他諸々もあるしねぇ。。。


エヴァ見に行きてぇ。
「逃げちゃだめだ×30」ぐらいか。

というわけで見てきました。

新宿バルト9の25:05の最終上映
月曜〜火曜のこの時間帯に9割座席の埋まるこの映画はやっぱすげぇなぁ、と。


くそ眠いし明日仕事だけど感想でも書かないと忘れるね、と。
さーって久しぶりにキモイ日記かきましょう。


その前に愚痴を一件。
DBスクリプトを走らせてから意気揚々と出かけたものの
XPproにしこんだSQLserver2000はうれしそうに自動更新=>再起動をして
ちゃんと仕事できたつもりになっておるではないかorz...
畜生、返せ俺の時間を!


さて、感想ですが、
多くの人が
年をとってしまった自分に気づいてしまったはず。
僕もその一人。あの頃の熱情はすでに無く、と。
全体的に残念ながら眠いかも、とすら。
で、
「あざとい」と思ってしまったはず。
そりゃああすれば衝撃的だわな。だけどなんだかキャラクタに生々しさがないのよね、とか
この作品と言えば虐待されてレイプされまくっておかしくなってしまった子供達が
ぎゃーぎゃーいいつつ、、それでも、っていうのが私にとっての魅力なのですが。。。。
もうそんなのどこにもねぇわな。したたかで前向きな新キャラが何というか象徴的。
よくもまぁ鈍りもせずにあのキャラ造形をしたことよ、というところは舌を巻きましたねー。怖くはなかったのかしら?
ともかく、私も年をそりました。中学生であの決意意識は理解不能だ。


物語的には新キャラ(新世代)が旧世代組と対立、って構図ができて
新世代が旧世代を放逐っていうのが正常ラインだけど
彼の人にそのサイコロを振る勇気があるかどうか、ですよなぁ。
まぁ、でも親になったしあんがい楽にできるのかも。
っていうのも少し古いか。。。
本当は旧世代と新キャラ(新世代)に彼の人流に統合というラインが見てみたいですが、
たぶんめんどくさいからそういうの全部すっ飛ばすって方に5ペソでFA。ぬるいne!


とかぼぉっと考えつつとぼとぼ帰ってきたのでした。
あー、作画はすごかったです。見る価値はあると思います。
カレカノの曲が随所に使われててびっくりします。悪い意味で。
上映前のマクロスフロンティア映画版と比べると天と地でワロタ。
続きはあんまりキモイのでここには書けぬのございますよ!
清川さんがご存命のうちに完結を是非お願いします。


DB復元書けてスクリプトたたき直して喫煙して寝る。
明日も戦争よ〜