報告

まじめに書きます。上っ滑らせ無しで。


はてなで恨み言を言って、
レスポンスのメールをいただいて、
恐縮しながら本日一社面接に行って参りました。
ブログに書いても良い、との事なので記載します。
一応自分の不利と思われるところも含めて全部言えた。
今の会社の所は「愚痴」になるので押さえたけどだいぶ口汚く言ってしまったかも知れない。
選んだのは自分なのにね!
今日の会社はとてもワクワクする会社でした。スゲーなと。
僕は技術はわかんないし、業界の事もわかんないけど。
会社の事を不利なところも含めて説明してくれたっていう姿勢に感激。
僕はドコの馬の骨か分からない元ニートなのに。ぽかーんとなった。
会社はベンチャーではあるけれども魅力的だった。
僕にとってはベンチャーというのはチャンスに見える。
心を全部持って行かれそうになった。
「ここにおいてください」って言いそうな自分を必至に押しとどめた。
とりあえず最低限ならついて行けそう。。。たぶん。否、ついて行くとも!
考えたり試させてくれる(会社の現状がもたらす結果だろうけども、「しなきゃ行けない」)ってどんなけ剛毅やねんと。
鳩の糞のごとくニート時代に書き散らかしたコードを手渡してきたので
それを見られてやっぱり済みません、となることは必至。ちょっと後悔orz
でもなぁ、正直になりたかったのデスよ。
サクっと落ちると思っていただけに驚いてる。


さて。


もう一社ある。今日の先方にはこの会社の事も受ける旨、伝えてある。
こちらもとても魅力的。せっかくお声を掛けていただいたのだから受けて見る。
「なんかつくってこい」って言われてる。
PHPでいっぱい作ってるページがあるらしいのでPHP=>Smartyを覚えがてら
対応して見ようかなと思いつついつまでたってもSmartyをインストールしはじめない私。ゴミだ。
明日作ろう。DBはMySQLでいいや。Xamppでいいや。
作らなきゃいけないな。今日の会社にも迷惑かかるよ。話にならない私になるよ。
恩を仇で返す事。それは駄目。


なんだろ?ここ一週間感激しっぱなしだ。グラマも管理の人も世の中にこんなにすごい人たちがいることが驚き。
追い付きたい。


なんだろ?贅沢だ。あきらかに贅沢だ。この前までニートだったのに。
とにかくもう少し粘ります。


と言うわけでまじめに書いたらやっぱり恥ずかしい日記になってしまいました。ちゃんちゃん


はてなは勉強になる。
書き散らかしたコードに添削してくれる人がいる。
はてながなかったら今の自分はいない。絶対に。
はてなでよかった。
っていうのはまだ早いな。もう少し、時間がたってからだな。
お休みなさい。
ありがとうございます。