mod_proxy_balancer + Mongrelでhogehoge

ニートなので電気代にはシビアです。24時間態勢でcore2duoを動かす勇気はない。
なのでx40のwindowsにapache_mongrel環境で作ってみることにした。
mongrelはバランサーを使えばそれなりの速度だとか。。。


以下、くその役にも立たないメモ

やりたいこと

x40のwindowsでmod_proxy_balancer + Mongrel

行ったこと

1.gemでmongrel:mongrel
入れたらruby script/server がmongrelになる。へぇ。
2.DOSバッチでmongrelを複数起動
mongrel_clusterってのがあるらしいけど今回は見送り。たぶんポートを変えて複数のmongrelプロセスを立ち上げてくれるってイメージなんだけどー>DOSバッチでいいやん。眠さに負けた
ruby script/server -p 3333とか。出さすギル
3.Apache confファイルいじり
proxy関係のスイッチ
SSLもいれとくか。。。

動確で、リソースがもったいないので素のmongrelで。

やりたいことができたのでmongrel一発で動かす。


眠いので寝る


認証つけたら外部に出したりしたいですね。携帯からみれる用に、とか。