JavaScriptのfirefoxでのデバッグについて

うまくいかない事態が発生。
socketがつながらないのが原因みたい。
後からわかった事だけどsocketが作れないって感じらしい。
公式フォーラムを小一時間クロールしても抜本的な事はよくわからず。
プラグインのバージョン関係はOK。
プラグインのアンイントール+設定フォルダで残ってるファイルを消す+インストールでも問題変わらず。
試しに他のプラグインを全部無効にしたら動いた。あれ?
で、動くときは新しいウィンドウが開いてた・・・そういうことかと。
仕組みはよくわからないがsocketを作るときはeclipse側からフォームレベルでfirefoxが完全制御できないとだめみたい。tabmixとかの拡張でいい感じに新しいウィンドウを抑制していたのが原因でした。
検証してないし、検証する方法を知らないがfirefoxのプロセスはデバッグ動作時もtaskmgr.exe上では新しく作られたりはしてない。
どうなんでしょ?socketってOSレベル?なのでlinux環境とかだと状況は変わってくるかもしれませんね。
「ある人にあなたのFF.はカスタマイズしすぎてダメだね」といわれたのが頭に響きます。

減らそうアドオン


戻そうデフォルト