rsense+auto-complete

はい。話題です。少なくとも個人的に。
http://cx4a.org/software/rsense/index.ja.html
ドキュメントどおりでOK。とてもよく出来ています。
速度も。
環境:osx+emacs23(fullscreenハック版)
一点のみいやんな所。
auto-completeのrefeコマンドが文字化けます。たぶん。
で、#{rurema}/bitclust/lib/bitclust/searcher.rb読みますに-eで文字コード受け付けてくれるっぽい。で。
refe-1_8_7コマンドに"-e utf-8"つけましょう。

#exec ruby -Ke -I bitclust/lib bitclust/bin/refe.rb -d db-1_8_7 "$@"
exec ruby  -Ke -I bitclust/lib bitclust/bin/refe.rb -e utf-8 -d db-1_8_7 "$@"

直結思考でrequire "KCONV"して出力部分にむりくり.toutf8しようとしたのは僕だけのヒミツ。


つーかすごいですrsense。
emacsrubyの蜜月はどこまで進化するのでしょう。。。

以上です。
rubyを仕事で書きたい。でもphp速い。うむ。切ないな。

切ないといえばラノベ読みすぎて駄目な感じに現実逃避と申しますか、現実感が切れて良く感じがアブナい。
あとは帰りに雨にふられまくってともかく寒かった。ビシャビシャで泣きそうになって飛び込んだマクドナルドの店員のネーちゃんが
両手でお釣り返しながら僕の手をギュってしてくれたから(妄想)あったかいなーってちょっとドキリとしてしまって気取られたら変態さん
バレルからかくそうかくそうとあたふたしてしていたら今日はなにも言わなくても手提げの袋に入れてくれたからなんだか嬉しくなってゴキゲンさんで店から出たら止めてた自転車倒れてて、ああ、これみて同情してくれたのね。。と色々判然しまして「なにしてんだろう?」とだいぶ凹んだとかですか。
いやはや、なんかイライラします。