memo:2010/1/6時点のmacportsのPerlでplaggerのインストールの記録

plagger入れると対外のモジュールが入るので環境構築に便利です。
cpanで入れます。
perlには気を使わなかったせいでいろんなところに好き勝手にいろんなperlが存在する
私のmacです。パスにきていたのはmacportsのperl5.8.9っぽい

以下、手順
1.cpan -fi Plagger=>失敗
YAML::Loaderを手動インスコ
sudo cpan -fi YAML::Loader


2.sudo cpan -fi plagger
だいたいデフォで。1時間以上enterするだけの簡単なオシゴト。。。


3.インストロール語、適当なyamlで起動=>失敗
動くまでいろいろ入れます。

sudo -fi XML::Feed::RSS


Can't locate Module/Pluggable/Fast.pmと怒られる=>cpanでは入らないらしい。意味わかんない。
ソースとかはググった先のモノをコピペです。もうどこか忘れてしまいました。
ごめんなさい。

wget http://search.cpan.org/CPAN/authors/id/M/MR/MRAMBERG/Module-Pluggable-Fast-0.16.tar.gz
tar xfz Module-Pluggable-Fast-0.16.tar.gz
cd Module-Pluggable-Fast-0.16
perl Makefile.PL
make
make test
sudo make install

mail送信辺り
Undefined subroutine &MIME::Lite::extract_addrs
これもググった。どこか忘れた。

5.8.9/Plagger/Plugin/Publish/の辺りにあるGmail.pmのextract_addrsをextract_full_addrsに変更したらOKだった(3箇所ぐらい?)

別件ですが、Thunderbird3にしたらUI変わりまくってLightningとか残念なことになって2250Mとかメモリ使うので確かに検索激速だけどやっぱりギャー!ってなりますとMailに浮気か、いやそもそも本妻だろとMailって。逢瀬を楽しんでいたところが今回Plaggerのメールを文字化けで表示しやがるぜコンチクショウ!やっぱりか、君の力はその程度か、君とはつきあっていれないな、別れたい。~フォルダに10G異常容量くってるのお前じゃないか、このブタめ!
Thunderbirdに戻りました。


とりあえずうごいたー。
つかうわけじゃないので。コレでよし。