拝啓DB様、本当に申し訳ありませんでした。

「なんだよー電源落ちたりしたときにデータ消えたんじゃね?」
とか思ってサーセン。


DB様がそう簡単にデータ飛ばしたりしませんよね!
そうでした。知っていました。DB様早いし、堅いし。
安心なのですよね。
本当に申し訳ありませんでした。


弊社の突っ込むデータにそもそも問題があり、
というかろくにテストもできないまま本番へ、
が原因でした。サーセン。ヒューマンエラーでした。



数字が読めません。サーセン。
数字が読めません。サーセン。
もっとエクセル見とけば良かった(2回目)。
ここも見とけばよかった。
本当にサーセン。本当にサーセン。



運用をなんとかしないといけないなぁ。
まわらねー仕事。