sqlserverでunixtimeをlocaltimeにする日本人

こう言うのは100%忘れる
sqlserverも21世紀初頭版らへんはmd5できなかったりいろいろとありますね
unix変換の関数がついてるmysqlとかとは圏の違いを感じたり感じなかったり。
そもそもlinux系のデータをsqlserverで受けるとかが負けゲームなきもしたりしなかったり、
しませんね。よくあるよくある。

で、きょうは
unixtime=>localtimeらへんで右往左往
"2009-04-20 11:54:24"とかいう文字列がほしかったりなかったり

convert(varchar,dateadd(hour,9,dateadd(ss,UNIXTIMEのフィールド,'1970-01-01')),120)

だった。あんまり自信ないけど多分大丈夫。
to_charないんですもん!
これで来週から気持ちよく仕事できますねー

フンガー!