tumblr? no tumblr!

秋葉原は半端ないですね、という話なのですが、
今日は友人が秋葉原でライブするというので販売とかのお手伝いに行って参りました。
猫耳つけたりサングラスでフリルのエプロンとか、ええ、奇人っぽいですけど
秋葉原なら大丈夫です。いい街だわ。


まぁ秋葉原にやさしくたしなめられて終劇というおきまりのパターンでしたが、
ここでタイトルになります。



今回、無料でCDを配りまして、ホームページのアドレスが入ったシートを挟んで配って追ったんですが
ある外国の方にお渡ししたんです。
外国の方は皆さん笑顔で受け取ってくれるので大変助かるのですが
その方はホームページのアドレスを見た瞬間に笑顔を無くされたんですね。
「tumblr?....no tumblr!」
とても機嫌を害してしまわれました。意味がわかりません。
とても悪い雰囲気です。こまりました。
ナニが起こったのかわからないまま私フリーズしてしまいました。
殴られるのはいやだったので逃げる用意をしておりました。
大変良い判断力です。


するとすかさず後ろから人がくるんですね。
どうやら通訳の方ですね。説明してくれるようですね。


「すいません、この人はwordpressの作者で明日のカンファレンスに出席するために来日してるんですよ」









ちょwwwww







機嫌を害されたのは当然ですね。平謝り+握手を求めてみましたが後の祭りです。
機嫌を害されて帰ってしまわれました。すいません。本当にすいません。



秋葉原は半端ない、という話でした。


追記 2009/05/04 Mon 01:47

仕事にかまけて自分のブログをよく見てませんでした。
大変申し訳ありません。


このエントリーは事実ありのままではなく作為的な部分が含まれております。
「おもしろおかしく」書きすぎてしまったと反省しております。


>冗談のつもりだった
事態のリアルな情景はpowchin氏も書かれているとおり、大変にこやかな場であり、
ジョークを飛ばしたMatt氏に乗っかった、というのが正しいと思います。
そうですね..血でしょうか。「関西出身ですものっ、このボケに乗らずば一生の恥だわ!新喜劇ね?新喜劇スキームがマッチするわねっ!」とばかりに。。。。



私はあの日Matt氏に会えた事でまいあがってしまい、その勢いでエントリーを書いてしまいました。
その影響なぞは考えることもなく。ここは通常、人目につくようなブログではありませんので
気にせずに書いてしまいました。


Matt氏と関係各位におかれまして何らかの不利益な状況が生じているのであれば、この釈明を最後に
笑い話にしていただきたいと切にお願い申し上げます。


繰り返しますが、あの日の出来事はジョークだったと理解しております。また、このエントリーの内容には事実を作為的におもしろおかしく書いている部分が含まれています。


この度はご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
ただ、たいへんな驚きを含んだおもしろい出来事でいた。
ありがとうございました。



Matt様およびWordPress様のますますのご発展を祈念いたしております。
それでは失礼いたします。