はてさて四方山memo

今日は仕事から逃げ帰ってきました。22:27
・乗換駅でちょうど人身事故があったみたいで歩いて帰ってきました。
ご冥福を。死んだらおわりだ。死にたくはない。。


・3月は多分300Hこえてんじゃないか?
12H×2?+徹夜対応だし。ふむふむ。我ながらよく働く。kotorikoさんのキャプションに偽り無しだな。
よかったよかった。
その割に案外大丈夫。きっと会社の雰囲気が良いからだろう。


・契約書はちゃんと読みましょう。
曲がりなりにも弁護士なりてーとか言って法科大学院に入学したクチなので
法律の暴力をしっとります。
契約書はちゃんと読んだほうがいい。。盲判をつくつもりだったのかーーー!?
やばいよそれはやばいよ。でも会社としての決定事項なのね。おk。
しらんぞマジで。
あと契約書が一通で来ることは無いと思うよ。どう見ても双務契約だし。
そんな契約書聞いた事ねぇ。収入印紙貼ってないし。。まぁいいや。
あ、契約書は誰かの死ぬ様な努力と覚悟の仕事なのでちゃんと読んであげなきゃ
先方に失礼だわ、とおもう。って努力と覚悟は他の全部の仕事も一緒か。。
今回は危険負担とか瑕疵担保とか善良なhogehogeとかのやばい所はスルーできそうなので
少し安心である。もうしらね。あとは上司に任せた。時間とれませーん。


契約法はちゃんとやったら死ねるのでできれば関わりたくない。。


・さて、やばくなってきた。能力たりねぇ。
能力の低さがネックになってきた!
自分のレスポンスタイムが長くなっている。頭まわらん。調子悪いな。
仕事が全体的にガキの使いみたいになっとる。
教えてもらったことをまとめなきゃイケナイにもかかわらずまとめる時間がない、という悪循環。
やらなきゃいけないことばかり増えるねぇ。
俺俺チートシートをまとめたいし、メールサーバーの管理とかdevの整備とかwebアプリの中身チェックとか!
システム要員としてやらなきゃなことたくさんあるよなぁ
っていうか「次」に備えないとイケナイしなぁ。知識が足りなさすぎる。くやしいぞ。
っていうか職掌がわかんない今日この頃。


わたしは「きちんと」仕事がしたい畑の人間であることを痛感している毎日。で、「きちんと」できねぇ。
MITクラスの脳みそホシス。


フンガー!


・春アニメチェックしてねぇー
する気もおきねー
ということはセオリーによると頭がニートモードから仕事モードに切り替わったと言うことだ。
朗報デス。とはいえ、余裕がないってことでもあるな


・新着嫁の調子
まぁ、予想通りの無難な音をだしてくれるよ。弾いてて楽しくはないが。
弦を変えたいが正味スケールとかも含めて全然手探りの状態。
とりあえず再アセンブリして鳴りと弦高の改善はしたが弦が古いのでオクターブ調整ができない。
で、どの弦にするのかきめかねているという手詰まり。ギタラみたくやすくないからなぁ
ダダリオでいいか。。一回一日掛けて俺俺スイートを取りたいがコレに付けても時間がなぁ。
練習を先行させたいし。


・kotorikoさん辺りには就職お礼
してぇ。酒でももってお礼にいきてぇ。
で、めんどくせぇから一言もしゃべらずに京都から帰る。


さて、自分の書いた日記に落胆して寝る。
....春アニメのチェックしよーっとwww