evalすげー

遅ればせながら今日初めてevalに助けられた。
あるツールが個別設定ファイル+設定ファイルの形式しか受け付けてくれないのです。
cronみたいな感じ。
evalを知った僕は設定ファイルの頭と穴に{}つけてちょっと書き方変えてもらってハッシュ化=>eval("設定ファイル")で読み込んで後はrubyで良きに計らってみた。
快適。
evalやべぇ。

eval(File.open("mainte.txt").read)

最初はC#GUIなツールを。。。とか思ったのですが、
そもそも営業チームはテキスト直書きが最速だったのです。
これまではそれでやってきたのだから。
だったらマウスクリックが必要とか0点だろJK。
なのでスクリプトの出番なワケです。

rubyは書いてて気持ちいい。

ニートだった時は「何を書いたらいいかわからん」っていうのが悩みだったんです。
今は周りに題材が山ほど転がってる。
楽しい。楽しい。明日もきっと楽しい。