スクリプト系ならmacは最強ですが。

macでjavaを書く気にはなれず。mem1Gのmac mini 1.6Ghzで重装備のeclipseはつらい。
macが悪いワケじゃないの。マジでここ重要。スペックあったら普通にmacでOKだとおもう。
むしろ楽。


で、
つーかやばすぎるので即使える部分にフォーカスだろJK。
railsやりてぇとか明らかに死亡フラグですよ
バックエンドの.netはそんなに変えなくてイイみたいで
HTML勝負っぽい。jQueryが読まれているのを今日発見しますた。
AS3とかできたら良いんじゃねって先輩に投げられる。
インフラがかっこいい感じになってるからそこはそれ、何とかしないと!
でHTML,JS,ASあたりをいじることになりそうデス。さすがのネトゲ屋!
バックエンドはコピペ+αができる程度に把握すればとりあえずOKっぽい。
いや、さらっというほど楽じゃないけど。素人ですよー
すこしずついくしかないなぁ。才能無いなぁー。っていうか経験がなさ過ぎ。くやしい。
負けません。おもろいから。


rubyに萌なのはクロージャ周りだったのでは無かろうか?分かってないけど。
ECMA付近のname =function(){}辺りがあるじゃない!
rubyのブロックの可能性捨てがたいがな!同じ様なことはできるんじゃない。めんどくさそうだからやらない
だろうけど。っていうかクロージャとブロックのあたりがあやふやすぎて死にたい。


まぁ大手を振って関数型っぽい使い方ができる言語にさわれるって幸せじゃん、と気付く。
ま、そんな今日明日はC#でなんかつくって理解したら当面バックエンドの.netを解析してみる。
ストアド含めて把握しとかないと即死亡フラグ
たのしいなぁ。
こんなに楽しくて良いのかしら。