iMacMiniもろた

なぜこんあ高級なものをあげてしまえるのか理解できない。HDDがとんでるだけ。使えました。
なぜこんなものを放出できるのか。。私は神をみた。

スペックはcore duo 1.6G /mem 1G
emacsには十分ですよ。サクサクです。

iMacMiniはうるさいです。

port fink carbonemacs firefox keyremapツール辺りを入れる。
rubyでつまったけどもとから入ってるrubyシンボリックリンクを外して
port経由で入れたものにスイッチ。
rubygemsとかもrequireできて満足。
ホームフォルダを別パーテーションに移してシンボリックでつなげたら普通に動く。
シンボリックリンクが便利すぎた。
ツールを入れることによって処理が重くならないのはさすがだと思った。
さすがのBSD

いまさらtigerなので情報源的にめんどくさい部分はあります。
OS買う金はない。

ことえりはバカだけどまぁ許容範囲内。
エクスポゼきもちいい。
半透明でmacフォントのemacsがきれいすぎる。。。
eshellをやっとまともに使い始められる。

WinだろうとMacだろうとemacs+eclipse+firefox+svnをインストールして同じような運用をするから
別に問題はない。

WindowsだとニコニコみてゲラゲラするんだけどなぜかMacだとその気にならない。
とてもストイックだ。いいことだ。

初マックだったので設定はめんどくさかったけど設定が落ち着いたら安心感でてきた。
まだOS強制終了とか発生してないし。
「入れたら動く」って安心感はすごい。


メディア系もmikuinstallerってwineのラッパーみたいなソフトを入れたらfoobar2k動くじゃないか
これはすごい。いらないけど。

VLC入れたらたいがいのメディア扱えるし、そもそも扱わない。

macはいい機械ですね。きもちええ。

だけど実際のところWinだろうとMacだろうとやることはおんなじだから設定してしまえばおなじかもしれませんね。