テストドキュメントやらなんやらを書く

テストドキュメントを書く。初めてだ
詳細設計をにらみながらテストを書いて。。。
なんだこのゆるふわな詳細設計。。。私が書きました。
関数を叩くループは黒い画面にprintデバッグな文字列が流れていく。
修正もたくさん。
自分のコードが鍛えられていく感じがちょっとうれしい。
しかしコードを書くより詳細設計とテストと修正をしている時間の方が
長いとは大丈夫なのか?
才能は無いな。
悩まず書ける様にならねば。
詳細設計を書く段をもっとソリッドにしないと後が大変だと
思います。
で、詳細設計を書く人間とコードと単体テストを書く人間は同じな方が
良いと思います*1。とりあえずは。


おもしろいなぁ。

*1:設計は独りよがりじゃなくてチームの承認が必要ですけど