俺たちはグロッキーだけど

一緒に研修を受けているBaby faceが年上であることが発覚。
フル土下座。
で、何で人生引っかかったのよ?
仕方がないので自分の痛い過去を開示して礼儀パワーで聞き出すその人の過去
「***試験」
そういうのか。まじめだものね。

その人にとって「***」って仕事がすてきな物に見えたのなら良いのだけれど

つまんないと分かってて、それでも生活の安定のために***を目指す輩がいて、
目指すことをさして夢を見ると表現するし、
好きで仕方がないから音楽とかを仕事に使用とする輩がいて
それも夢を見るという。
夢にいろいろあるなぁとか。その夢が最終目標じゃなくて前提条件な場合もあるから
やっぱり夢ってタームには注意が必要だわなんて。

でもつまんないと分かっててそれを目指すエネルギーが理解できないのでした。
目指すのはしんどいし、かなえてもつまらないと思うならなら「何がしたいの」って。
しんどいしかないじゃない?死ねればいいのにねとか素直に思う。
いや、僕にも分かるところがあるからきつい言い方だけど。
多分もしもつらくてつまんないことを目指すだけの僕らなら死んでも良いんだと思う。
楽しいからやるんだよ/やれるんだよ、って最近思うんです。
で、それからどうする?って事が大事なんだなって。

あと、俺たち給料込み込みで手取り16万というのはもうダメだろな。
人生それぞれなチラ裏