PerlのCGI

1.WIN-WinApache2.2+CygwinPerl5.8+うごかねぇ。。。"インタナル鯖えら"
2.Fedora8-Apache utf-8にすると動くけどローカルからのみ。ネット越不可。Apacheエラーlogに"ぱーみっしょんでないど"

1.については「apatchがwin-apacheだからperlのパスに到達できないのかもしれない」
を推測。
2.パーミッションってどう変える?もうゆるゆる777よ?
さてさて←今ここ

2.について5分後。

httpd.confでhtdocルートなどいじってない→フォルダの所有者とかが全部rootレベル。
これをApacheにしたらネット越しでもCGIが動作。問題解決。

次は1。

はてさて。
またパス関係か。win-Apachenetbeans-tomcatとの絡みで残したいと思うのであります。
てわけでActivePerlが再登場。ダサいけど。インストール。

CGIの一行目 #! C:\Perl\bin\perl.exeに変更→動作。

結果としてActivePerlインストール以降はperlスクリプトのローカルでの動作が変更しますた。

ローカルでもperl hogehoge.plで動作→まぁよしとする。ダサいけど