2008-08-13から1日間の記事一覧

Perfumeのご機嫌な攻撃力はモノラル的だからかもね

Perfumeを半ば食わず嫌いしていたのだけど、昨日から聞いてる。何周遅れっ て。。。 ボーカルのクオリティ高い。ボーカルのボコーダーエフェクトは入力音声が確かで 「歌が魅力的でうまいから」成り立つって気付けた。 モーニング娘。のボーカルでボコーダー…

プライバシー権

未だにプライバシー権は大学法学では 自己情報コントロール権が最新として教えているのかしら。 旧来システム領域では十分な気もするけどもう少しつっこまないとやばい気もする。 ってことで あとで読む: http://www.rieti.go.jp/jp/publications/dp/03j006.…

不細工は死ね

昨日の飲み会で二言目には「不細工は死ね」を連呼していた女。 素敵すぎて笑いました。 不細工は不細工であることを利用してたくさんいい目を見てる部分があるのに 不細工であることを誇りとせずに、かつ不細工でありながら不細工を否定する様な言動をするこ…

ゼロ年代の想像力

めがっさおもしろいです。 はてなダイアリーのエラいひとがきちんとまとめているので色々割愛して。 決断主義が成立したあとに「宮台」っぽいものの先へっていうパースペクティブの生成に うまく成功してないなぁ。っていうか「フーン」な印象。 その先が知…