2008-05-14から1日間の記事一覧

mixi日記にURI画像を貼る作業を少し簡単にする

くそmixiですが日記にURIの画像を貼りたいときがある。 今まではいったんローカルに保存してアップロードしていた。 コレをワンステップ省略するtips 話は簡単。explorerのプロセスを利用するだけ。 参照ボタン押下の後のwindowsダイアログのところに画像URIを…

Sqlインジェクション

wikipediaの記事がドンぴしゃだわ。終了 SQLインジェクション - Wikipedia

また次世代か

民主党、共産党、社民党、国民新党の野党4党の政策責任者らが会談し、後期高齢者医療制度は75歳以上のお年寄りを差別する制度だとして、この制度を廃止するための法案を、今月中に野党が多数を占める参議院に提出することを確認しました。 要するに次世代…

おう、おう、これかも

例えば、相手と結婚したいけれども、そのためには家を継がなくては ならない。しかし、その仕事は自分に合っているとは思えず、 仕事の手伝いをしていても苦痛である場合。 結婚したいが、そのためにはその苦痛を引き受けなければならない。 これはアクセル…

ゲームと暴力

暴力的ゲームは子どもを暴力的にしないとの調査結果 | スラッシュドット・ジャパン コレ系は常に統計学の微妙なところでどっちの見解もあるけれど。 1.暴力的なゲーム、映画の中で暴力が否定されているかどうか 暴力が肯定されていれば少なくともメタ認識レ…

巡礼

xp_aero update.docs.kr :: www.docs.krシェアウェア TokyoDownstairs: WinFlip いらない。ヴァーチャルデスクトップが最強。 webから実行 codepad これは便利だ。便利さ。

Yawara Special ずっときみのことが

そういえばzardが死んで1年ぐらいということで 彼女がテーマ曲を歌っているものを見てみた。 おもしろかった。 アニメ版は漫画版のオリンピック編そのまま コマ割りレベルで漫画を忠実に再現してある。 今更ながら浦沢先生の演出能力のすごさを 見せつけられ…